ギャンブル

ナンバーズ3

【日時】
申し込み 当日の抽選開始までに
抽選開始 22:00 ~

スムーズな進行のため、基本的には開催日までに申し込み頂く様にご協力お願いします。
2014/10~ ボックス当選が発生した場合でも10回まで抽選します。

【開催場所】
ろぶすた競馬場の北側にある豆腐ハウス。
レンガのエレベーターを登ったところです。
ネザー/通常ともにテキサスの西からアクセスください。

【内容】
000から999までの中から好きな3桁の数字を選び、
抽選された3桁の数字と一致したものがあれば当選とするくじです。
(ただし3桁ゾロ目は選択できません)

【参加方法/抽選の流れ】
①会場に置いてあるチェストをロックします(主催者にも開けられるようにする)
②本に希望の数字(000~999)を書き、1口分のダイヤ(20ダイヤ)と共にチェストに入れます。本に署名はしないで下さい。
③主催側にてダイヤの回収と本に日付を追記して署名を行います。
④抽選日に参加者1名以上の立会いのもと、抽選を行います。不在者の分は主催者が内容をチェックします。
⑤当選者は署名済みの抽選券と引き換えにダイヤを渡します。

【抽選方法】

【当選のタイプ/金額/キャリーオーバーについて】

【当選確率について】

(2013/12/12追記)

【ゾロ目でチャンス!】

【過去の結果】



ルーレット

誰でもディーラーになれます。やりたい時にやろう。

【開催場所】
テキサスの西、ナンバーズの真上

【内容】
1名のディーラー役と1名以上のプレイヤー役に分れてゲームを行います。
ディーラーが投じたトロッコが何番の数字に落ちるかを予想してチップをベットします。
プレイヤーは予想が外れれば賭けた分をディーラーに没収され、予想が当たれば配当が得られます。
チップは鉄・エメラルド・金・ダイヤいずれかのブロックを使用することを想定しています。
ディーラーとプレイヤー間で同意があれば賭けるものはこの限りではありません。

【参加方法/ディーラー】

【参加方法/プレイヤー】

【ベットの仕方】

【賭けのルール】


ポーカー(実験中)

◆種別
トランプゲーム

◆ゲームの概要
5枚のカードで役を作り、できた役の強さを競うゲームです。

◆ゲームの流れ(クローズド・ポーカー)

◆詳しいルール


ブラックジャック(実験中)

◆種別
トランプゲーム

◆ゲームの概要
カードの合計点数が21を超えないようにするゲームです。

2~10は数字と同じ点数、
K、Q、Jは10点、
Aは11点(ただし11点だと手持ちが21点を超えてしまう場合は1点)、
として計上します。

◆ゲームの流れ

◆追加ルール

◆おまけ


金庫番のジレンマ

【内容】
プレイヤーは一律に1ブロック分のベットを行います。
チップは鉄・エメラルド・金・ダイヤいずれかのブロックを使用することを想定しています。
まず参加プレイヤーの中からランダムで2名の金庫番を選び、
金庫番の選択によりベットされたチップの回収あるいはプレイヤーへの配当を行います。
5名以上のプレイヤーでゲームを行ってください。

【ゲームの流れ】

【金庫番の選択とゲーム結果について】

【ゲームの考え方】

【ゲームの例】


ズライカ(マラケシュ)

◆種別
ボードゲーム

◆ゲームの概要
駒:一人
プレイヤー:2~4人(もう少し多くできるかも?)
駒とサイコロを使った7×7マスの非常にシンプルな陣取りゲームです。

◆ゲームの流れ


◆ゲームのヒント


海戦ゲーム(Battle Ship)

◆種別
ボードゲーム

◆ゲームの概要
西軍・東軍に分かれ、相手に分らない様にそれぞれ10x10のマス目に戦艦を配置し、
交互にマス目を調べて相手の戦艦を全て見つけた人の勝ちになるゲームです。

◆ゲームの流れ

◆【詳しいルール】


  • 最終更新:2017-07-20 17:15:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード