嫌京(東京)

2017-06-02_16.37.36.jpg

当サーバーの原点であり黎明期から急激な発展を遂げ都政5年目を迎える。嫌京駅を中心に設立当初にいた住民の個性溢れる廃墟建造物が所狭しと並ぶ一方で、西側沿岸部は計画的に開発され整然とした街並みが広がる。中でも虎ノ門から汐留、新宿と連なる摩天楼は、鯖内最大にして最高峰のスカイラインを形成している。しかし長きに渡って続いた開発も、外縁の空き地を使い果たすなどしていよいよ限界を迎え、新都市ハフリンコに首都としての役目を譲りつつある。

計画都市ではなく自然発生的な開発が続いたため都市機能が成熟しており、大規模な農場や物流センターと呼ばれるフリーのアイテム提供所などといった新規の方に心強い施設が軒並み揃っている。MOBがスポーンせず、賃貸物件も有り余っている。自前の活動拠点がなくてもここで十分安定した生活が可能。鉄道も多く通っており、資源ワールド、PvPワールドへの入り口もある交通の要所。空き地が少ない上高負荷で重く、新規で家を建てるには苦労するがマップの中心なので建てられれば便利なこと間違いなし。


スクリーンショット 2015-09-06 18.39.07_R.jpg 2ndAnniv.jpg


嫌京

2013-06-26_21.39.09_R.jpg

嫌京駅を中心として神田川を挟む鯖最初期の街。
嫌京と言ったらおおむねこの辺りの地域と思っていい。
時代に合わせた再開発によってきれいさっぱり生まれ変わる地区もある一方で、
かなりの長期間放置されている地区もありカオス。特に神田川東岸は鯖初期ほぼそのままの街並みを残す。
西岸には高層ビルが立ち並び、公共施設も集積している。なお住民は少ない模様


嫌京都心

2015-08-20_15.34.01.jpg

扉ワールドゲート・群馬中央ゲートが設置されている嫌京駅前広場を中心に嫌京駅、物流センター、スポーン地点である高島屋などの重要施設が集積する世界の中心地。
広場の南東の角にあたる丸石橋交差点は、北へ東海道、東へ立川街道、南へ埼京街道、西へ新宿大通りと、
各方位の都市をつなぐ主要街道の起点となっており、世界の交通が集まる場所である。


重要施設

その他の施設

賃貸物件

満室の賃貸物件

観光名所



元畑

マジキチ商店街付近の神田川東岸地域。
鯖最初期の住宅街であり、かなり昔の無節操な道路や建築物が廃墟の如く残っている。
区画仕分け後はそれなりに新しい建築も建ったが、やはりどこか田舎臭い。
爆弾魔に加えBAN者2名を排出したかなり呪われた土地であり、また以東を羽田空港と吉祥寺に阻まれている。
そのためここより東への再開発は殆ど行われていない。


施設



新宿

www.dotup.org165729_RR.jpg2014-03-19_14.11.11.jpg
神都
新宿

ビルのビルによるビルのための街。
嫌京都庁を筆頭に、200m級の超高層ビル群が雲を貫く摩天楼。
ビルメンと呼ばれるマジキチ集団によってシムシティのような高層ビルが林立する。
巨大な区画と幅広の道路、高架高速やモノレールなどが設けられ非常にスケールの大きい街並みが広がる。
元は廃墟が散らばる荒地であったが都庁建設と同時に再開発、道路整備、廃墟の解体が進んだ。
鯖内有数の重工業や不動産企業も多く本社を構えている。

2013-09-05_17.12.53_R.jpg
黎明期の新宿

施設


観光名所


港区

www.dotup.org165728.png huge_2014-11-19_17.09.44.jpg

造成工事を行った所、僅かな期間で超高層ビルが林立した地区。
緑が殆ど無いため嫌儲で最も現代的な風貌を持ち、マップではとてつもない存在感を放つ。
地面の高さは新宿同様y68だが、水面下にも予備的な地面を持つ。
他地区との境界は少々曖昧。


汐留

沼地を焼き石で埋め固めた摩天楼が並ぶ地区。
草と水の汚さに定評がある沼地の面影は殆ど残っていない。


虎ノ門

汐留まで土地が足らなくなってきたため北西部の砂漠を再開発したもの。
当初はビル家混合を目指し足立区として開発されていたが、
アリーナや高層ビル等巨大建築で埋め尽くされつつあるため港区に編入され虎ノ門と名付けられた。

施設



足立区

北千住

国会の北の町はずれに残された嫌京最後の荒れ地にもようやく開発の手が入った。
ネザー嫌京ロビーに直結するゲートや首都高のインターチェンジが隣接しており、
便利な新興住宅地として栄えていくだろう。

郊外

新宿の北側、消防署や商店がある。
一人の熱心なクラフターによって開発されていたが、
ドバイへ出張したきり行方が分からなくなりゴーストタウンと化した。

桜が丘

Sakuragaoka.jpg
一本桜の花びらが舞う煉瓦の広場と邸宅が並ぶしゃれた住宅街。春には花見客が訪れBBQを楽しむ。
かつてこの地に広がっていた巨大農場は機能的な工場へと姿を変え、今もなお都民の穀倉として機能し続けている。

この街には地下配管から美少女の家の排水を抜き取る変態がいるとのうわさがあり、町内会は警戒を強めている。
あと桜ヶ丘じゃなくて桜が丘だから

施設


観光名所


吉祥寺

元畑の奥のジャングルのあたり。
開発計画など元から無い。初期からほぼ手つかずの原生林が残っており自然との共生を選んだ街。
V-22が鎮座するあやしい洋館には大富豪が住んでいるらしい。


国分寺

吉祥寺と立川の間の湖岸を中心とした自然豊かな地域。
嫌儲寺など緑との調和を取っている建物が多いが
ミサイル発射台が設置されていたり不穏な空気が漂っている。


観光名所


立川

2013-01-14_23.11.12_RR.jpg
昔、既に過密となりつつあった嫌京を離れ、国分寺から海を渡って都市を作った者たちがいた。
このかつて東部フロンティアと言われた草原が立川である。ちなみに近くには八王子もあるが巨大な航空機が日光を遮ってしまっている。
元畑、吉祥寺、国分寺、立川と移動していったこの開拓者達は現在殆ど残っていない。
現在は新市街が開発されシャレオツな邸宅建築や中層ビルが建ち始めている。
2014-08-24_06.11.25_RR.jpg

立川新市街の建築ガイドライン

共通項目
  • 周囲の景観に調和するおしゃれ建築
  • 別にモダンな建築である必要はない
  • 地下利用は敷地から出なければ可能

段差の上の煉瓦の歩道の街区
  • 低層のビル・住宅等
  • 高さ 21m 以下
  • 土地境界を生垣で区切るか、土地境界から建物までの間を煉瓦で舗装する

段差の下の石の歩道の街区
  • 中高層ビル・公共施設等
  • 高さ 60m 以下
  • 土地境界と建物の間に公開空地を 2m 以上設ける

施設


観光名所


  • 最終更新:2017-08-26 12:29:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード