監獄島および海底都市開発計画資料




1.監獄島開発計画

計画概要

市長を幽閉するための刑務所を建てる計画です。
普通の島か浮遊島かで非常に迷いましたが、普通の島では平面積約30,000平米前後という狭い範囲で出来る事が限られること、
また、海が深く埋め立て作業が困難と見込まれたことなどから、浮遊島を採用しました。

アルカトラズ島をイメージ~などの案もありましたが、敷地が狭すぎて再現しきれない恐れがあったことから、
当初のイメージは断念し、浮遊島に施設を作ってみようという流れになりました。

浮遊島はとあるmodを使用し生成したディメンションの島がモデルとなります。
設計図にはバニラには存在しない鉱石も散見されますが、以下のルールに則って作業をお願いします。

ルール

全般
種類問わず島内での鉱石の採掘は禁止となります。
やむを得ない事情がある場合はチャットにて確認して下さい。

観光時の注意・お願い(2017/8/10修正)
島内部は出られなくなる箇所が多々あるため、現在、島中央に設置されている工事用EVは封鎖しています。
外側の施設の建造が終わり次第内部の作業となりますが、内部がある程度整備され問題ないと判断できるまでは同EVの利用はご遠慮ください。

島の造成
設計図が必要な外側の作業はほぼ完了したため記述を削除。

スケジュール

特に決めていませんでしたが、作業が長引いたため引き直しました。

短期的スケジュール

長期的スケジュール(仮)


進捗状況および更新内容

2017-8-10
 諸々加筆・修正
2017-8-8
 「観光時の注意・お願い」を追加

2.海底都市開発計画

計画概要

従来の地上での都市計画とは大きく異なるコンセプトとして、新首都近隣の海底や上空の開発案がありました。
上空を利用する案は上記「監獄島開発計画」によって実現されつつありますが、海底を利用する案は前例がないため、
空いているエリアで実現してみようという個人的な試みです。
ただし、C2エリアはそれほど大きくない(南北100x東西180前後)ため、その限られた範囲の海底をいかに有効活用するかが計画の肝となります。
C2エリアは監獄島同様個人開発のエリアですが、案がある方は遠慮なく鯖内で申し出てください。
なおやはり範囲が狭いので(今のところ)小規模なものとなる見通しです。

ルール

当初色々な案がありましたが、白紙に戻しました。
監獄島開発が終わり次第再検討し、結果をここに掲載します。

詳細


スケジュール

監獄島の開発が完了次第、こちらをメインのプロジェクトとして扱います。
並行作業で他の方にお任せしても良いと考えていますが、ある程度相談しながら進められればと考えています。

進捗状況および更新内容

2017-8-8
 諸々修正
2017-8-4
 当該計画を記載(暫定案のため後日加筆・修正します)


3.特記事項

施設紹介などは新首都開発計画か、オーバーワールドの都市かどちらかのページに記載する予定です。
このページはあくまでも開発計画と作業者のメモ(と周知)にのみに特化したものであり、計画終了後は別の用途に再利用されます。

  • 最終更新:2017-08-10 01:37:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード