終了したイベント 2012


12月31日 年末嫌儲宝くじ

■抽選 12月31日
■内容
当たれば貴方も億万長者
1口10ダイヤで00~99までの2桁のお好みの番号を選び、
クジ(番号と名前が記入された本)を受け取る。
抽選はスレに主催者(◆ErDtWD4Qlg)が書き込むことで行われる。
番号は投稿したレスの時間下二桁が当選番号となり、
当選者には集まった全てのダイヤが贈られます。
購入・ご不明な点は売り子へ一声お掛け下さい。
不在の場合は郵便制度を利用すると便利です。
郵便制度を利用する場合は、著書にID・購入枚数・指定番号を記入の上で、
必ず著名をしてから購入枚数分のダイヤと一緒にポストに入れて下さい。
主催者の名前、開催状況は東京の掲示板をチェックのこと

嫌儲年越御礼際

年越しを一緒に祝う相手の居ない寂しい独り身ケンモメンによるイベント
避難所-700,1000あたりに浮かぶ軍艦島の山頂に鏡餅を設置した後カウントダウンで爆破

結果
爆破対策もむなしく、山頂は蒸発し隣接するビル2棟が家主ごと木っ端微塵にされた。

12月24日 聖(性)なる夜に

■日時   12月24日 23:00~
■開催場所 避難所鯖沖縄 モミの木
■内容
彼女、家族と過ごさない(過ごせない)粕共によるクリスマスイベントでした。
元祖主催者が当日(何かに)忙しくて入れてない故一時は中止となりかける
チキンやケーキを食べながらプレゼント交換
24:00頃にクリスマスツリーをTNTで爆破

■準備
チキン・ケーキ・クッキー等クリスマスっぽい食糧関係と
プレゼントのアイテムに加えてチェストトロッコを持参の上参加の事
プレゼントはレアアイテムからそうでない物まで何でもokです。

故・中止のお知らせ


後日談
かなりのユーザー集まる所を見るにケンモメンはやはり・・・

嫌儲大武闘会

トーナメント形式のPVPイベントでした
後日談
優勝者が暴徒に撲殺される

嫌儲秋の学園祭

未完成ですがせっかく堂々と構えている学校を使わないのはもったいないと思いませんか?
ならば学園祭をやりましょう!という事で学園祭です。

内容 
  • 雪合戦相撲(仮称)

内容 雪玉を使ってステージから落とし合う雪合戦のようなものです。
   前回の夏祭りと同様の形式です。
   優勝賞品などについては現在委員会の方と検討中です。

文化研究部

コスプレ・メイド喫茶で人をもてなす部活動です。
クッキー、またはかぼちゃパイが出ます。

結果

2012-11-18_23.59.28.png

後日談
けいおん部は幽霊部員が多いらしい

大阪環境保護プロジェクト

「大阪の環境破壊が止まらない!」
と叫ばれたのも今は昔。
引退や遠隔地の開発によりかなり落ち着いてきた大阪ですが
依然として乱開発による爪痕をも深く残しています。
そこで、普段やかましい元気な大阪府民で
ダムの横の切り崩されてしまった山を元に戻しませんか?
府民以外の暇な方もどうぞ。

 ■日時  10月12日(金) 23:00頃~
 ■場所  大阪のダム(?)の北側
 ■必要な物  高所から落ちてもめげない気持ち
 ■備考  こちらにて準備している物(予定)
      ・土    LC10個程度
      ・鉄スコップ 30本
      ・パン   多少
      ・ベッド  4個程度
      ・松明   用意できるだけ(←追記)

 ※こちらで土は用意していますが、足りるか微妙です。
  土余ってるよという方はご持参いただけると助かります。
 ※落下によるレアアイテム等の遺品化→紛失等は個人の責任でお願いします。
  (一応ロッカーとして空チェストを数個は用意してます。)
 ※山を切り崩していた方を非難する主旨ではありませんので個人批判等はご遠慮下さい。

桃園の誓い

日付   10月7日23時~
開催場所 名古屋城建設予定地だった場所
内容   宴会及び蜀建設決意式及び宴会、食べ物と飲み物は各自持参、おやつは500円まで、バナナは入りません。
     義兄弟人数制限無し基本誰ウェル
     誓いを立てたあとは蜀の具体的な国境を定め
     その後初代蜀皇帝の即位式
     成都は名古屋駅から少し離れた場所に建設予定、まずは城着工
     三国志っぽい良い感じの城を作れる人熱烈歓迎

後日談
なぜか皇帝をPvPで決めることになった。

秋の夜長のオークション

日時 9/29 土曜 21:00より
開催場所 東京 物流センター向かい 白樺の木材の家(x,z)=(153,234)

内容

開催理由


オークションです。見学だけ ネタ出品歓迎。出品希望者は郵便(無料ですよ!)にて行います。
郵便を使いたくないかたは、会場前のチェストに本を入れてください。
自分のID 出品物の名前 ダイヤ以外での入札を受け付ける場合は対ダイヤでのレート設定 セールスポイントを
本のタイトルは「オークション希望」でお願いします(日本語が打てない場合ローマ字でも可)。宛先は不要です。
ゲーム内で完結するなら何を出品しても構いません
出品例 金1スタックを出品 ダイヤ以外(鉄64個でダイヤ1個相当のレートの場合)入札を受け付ける場合
  • 本のタイトル オークション希望
  • 本文     金1スタック
        MyID
        ダイヤ以外での入札は
        ダイヤ:鉄=1:64で受け付けます。
        埼玉産の金です。掘りたて新鮮。

イベント時の様子
2012-09-29_21.26.23.jpg
2012-09-29_21.10.47.jpg

嫌儲祭爆破事件 裁判

日付   9/18 22:00開始予定
開催場所 埼玉地裁
内容   例の爆破事件の後始末
     Don't miss it!
     ※マナーを守って傍聴しましょう

卵&ベッド縛りでエンダードラゴン討伐

日付   9月12日(水) 22:00から
集合場所 22:00に東京の資源ゲート前集合(鳥居のあたり)
     (エンドポータル前にエンダーチェストとリスポン用ベッドは用意しておきます)
内容   今回はエンダードラゴンは卵、ベッドの攻撃だけで倒しましょう。(難易度調整できないそうなので)
     クリスタルの破壊による爆発の攻撃はあり、 ポーションは味方に使用するものだけ可です。
     エンダーマンには剣などで攻撃可です。
     卵、ベッドは各自持参してください。
     
     討伐なので大丈夫だと思いますが、無くなっても泣かない装備で。
     倒した後の遺跡は解体自由です。
後日談  卵とベッドだけでは火力が足りず、雪玉を解禁。
     ドラゴンは何とか倒せたものの、帰還用ゲートが機能しないというトラブル発生。
     追い討ちをかけるようにリスポ用ベッドが破壊され、一時エンドから帰還できなくなってしまう。
     エンドでの営みの準備をしていた所、鯖管が現れなんとか脱出に成功。
     ベッドを破壊した人物は、その後・・・

嫌儲祭

日付   9/08 21:00より
開催場所 資源ワールド入口付近
内容   納涼祭
     出店もあります
     TNT花火も上げる予定
後日談  写真撮影後TNTによるテロが起き参加者ほとんどが全ロスした

大阪→名古屋 トライアスロン

日付   8/15 21:00から
開催場所 大阪南部の岸部スタート、名古屋駅前ゴール
内容   トライアスロン スタート地点からボートで対岸まで渡り、その後各自でルートを探して名古屋まで辿り着く
後日談  主催者が溶岩に突き落とされるテロが発生した

神田川川下り大会

日付   8/12 21:00より
開催場所 東京タワー真下 神田川沿いスタート
     神田川河口 ゴール
内容   川下り競争 ボートはある程度の数はこちらで用意します
     スポンサー希望の方がいるので
     商品が出るかもしれません
後日談  優勝台を爆破するテロが起き、優勝者は商品もろとも全ロスした

宝クジ

日付   3日ごとに抽選
参加費用 掛け金(ダイヤ3つ)
内容   00~99までの2桁の数字を選び、主催者に掛け金を渡し、
     クジ(番号と名前が記入された本)を受け取る
     抽選はスレに主催者(◆ErDtWD4Qlg)が書き込むことで行われる
     (投稿日時の末尾2桁が抽選結果)
     見事的中させることができれば、一攫千金のチャンス!
     当選者が居ない場合、掛け金は次回に持ち越しとなる
     主催者の名前、開催状況は東京の掲示板をチェックのこと
宝くじの販売は9/19をもって終了となった。

  • 最終更新:2014-09-02 19:32:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード