終了したイベント 2016

過去に執り行われたイベント群です。
原則はWiki上で告知されていたものをここに再掲載しているため、突発性が強いミニイベントなどは省かれています。
※このページはまだ加筆される可能性があるので、メニューの表示がおかしくなる(構文が崩れる)場合はページを分割する様にお願いします。


年末宝くじ2016

毎年恒例になりつつある年末宝くじ、今年も実施します

一般(1口1DB)、富豪部門(1口10DB)、大富豪部門(1口64DB)3部門
クジの総数は00-49の各50本
1人5口まで、1人1部門のみ

当選番号はコンマ2桁(mod 50)
一致する人が現れるまで5回抽選
5回行っても現れない場合、5回目数字に近い人の番号が当選番号

【当選金内訳】
1等: 50%
前後賞: 15%
一桁賞: 4%

前後賞は当選番号に近い後ろと前の数字の方各1名
一桁賞は当選番号の下一桁が同じ方各4名
一桁賞の該当者がいない場合、乞食イベントor次回イベントへの寄付

発売時間は31日 20:00~24:00
        21:00~の販売になりました
発売場所は未定(扉,群馬東京ゲート付近,ハフリンコのいずれかを予定)

詳細については売り子にお問い合わせください

クリスマスプレゼント交換会

毎年恒例プレゼント交換会
プレゼントとクリスマスパーティっぽい食べ物や服装を持ってお越しください

12月24日 土曜日 22:00

読書の秋、作文コンクール

時は晩秋。北風がAFKに冬眠を駆け足で運ぶ。

突発ですが、読書の秋のうちに作文コンクールを実施します。
テーマの指定はありません。
王道の読書感想文から漫画、便所の落書き、論文、詩まで、ジャンルは問わず自由に書いてください。
但し一人一冊までの投稿です。
また投稿用の本は誰か書いたか分かるように署名を記入してください。

【期間】投稿期間:11/17-30
    投票期間:12/1-7
【場所】高島屋4階図書館の作文コンクール用ポスト迄
【商品】まごころ(1位、2位、3位、参加賞)

順位は投票期間の終了後、高島屋3階図書館の掲示板に掲載します。

〈注意・備考〉
   ①指定は何もしてませんが、鯖内ネタ・minecraftに関連した内容の方が良いかもしれません。
   ②当然だけど盗作厳禁。
   ③投稿された作品はコンクール終了後、高島屋3階図書館に蔵書します。
    自身の作品の蔵書を望まれない方は主催者(ryuusi)まで個チャ等でご連絡お願いします。

【投票について】
一人3作まで順位をつけて署名付きの本で投票してください。1位には1、2位には2、3位には3の数字を入れてください。
良い例:1、うーん
    2、こ
    3、うーん
        良いスライム

悪い例:うーん、こ、うーん 悪いスライム

1位を3点、2位を2点、3位を1点と換算し、得点集計いたします。
合計得点の一番高い方が1位、二番目が2位、三番目が3位です。
投票箱は高島屋4階図書館にあります。

1.10.2 避難所エンドラRTA

日時: 11月26日(土曜日) 21:20 ~
(※主催者都合により時間を早めての開催)

結果: タイムオーバー

リザルト



+ ハロウィン2016 +

” 場所:ハフリンコ扉ゲート前
  日時:2016.10.29(sat) 21:30
  内容:当日告知
  服装:仮装推奨         ”

  • 報告
ハフリンコ市街地に隠された「お菓子」探しを行った。
「お菓子」には[N]、[R]、[SR]、[UR]の4段階のランク付けがあり、レアなものほど発見困難な場所にあった。
全60個ののうち2/3程度が当日中に回収されたようだ。
西ハフリンコのとある市民会館で、発見された「お菓子」はエメラルドと交換されたとか。

トライアスロン

日時
10月8日 21:00

集合場所
汐留 青海公園


概要
ボート、エリトラ、豚の3種類の乗り物を順番に使いゴールを目指せ
レースは3区間に分かれており1区をボート、2区をエリトラ、3区を豚で移動する
全員が同時にスタートし、3区間をすべて踏破し最初にゴールにたどり着いた者が優勝、以下3位までが入賞となる
コースにはチェックポイントが置かれていてすべてを経由する必要がある。各チェックポイントに設置されているチェストから本を1冊ずつ取れ
チェックポイント以外のルートは各自で選択せよ (エリトラ区間では滑空に適した高所への移動と飛行を繰り返せ)
鯖のルールや下記禁止事項に触れない範囲であらゆる要素 (エンダーパール、ポーションなどなんでも) の使用が許される


禁止事項
ボート・豚区間の途中で乗り物から下りること
各区間の指定外の乗り物を使うこと (エリトラ区間で船に乗るなど)
他人の乗り物の破壊
元からある地形や建物の破壊
ブロックの設置  (氷渡りの靴の使用を含む)
通常以外のワールドの通行
鉄道に乗ることと鉄道線路の上を通行すること
透明ポーションの使用
レース中のアイテムの補給


その他
乗っている豚が死んだら失格
自衛のための武器を持て
ボート、エリトラ、ニンジン竿は各自で用意


コース
トライアスロンのコース.jpg
チェックポイント2がベネツィアからGRIDに変わりました


第一回新主都証券取引所株主総会


日  時
 10月1日(土)21時00分~21時30分
場  所
 新主都証券取引所仮設青空ホール
参加企業
 1 株式会社新主都証券取引所
  (1) 役員あいさつ・主要株主紹介
  (2) 証券取引所の紹介・案内等
  (3) 事業の概要・公募資金の運用について
  (4) 株主優待について
    当社の株主優待は、総会終了時刻時点で株券を保有している方に権利が付与されます。
   株主のみなさまにおかれましては当日総会終了時刻までに証券取引所「株主名簿管理所(仮設)」の
   チェストに記名し、株券を入れてください(ロックする場合、取引所が開けられるようお願いいたします)。
   総会終了後、速やかにチェストに優待グッズや優待証を投入いたします。

   ★現在の優待内容
     筆頭株主 取引所の命名権
     5株以上 わんわんポスター
     3株以上 証券取引所VIPフロア利用権(1年有効)
     1株以上 証券取引所投資家フロア利用権(1年有効)
   ★次回の優待内容
     筆頭株主 わんわんの次のポスター絵柄指定権
     (以下同じ)

 2 ネザー水道公社
  (1) 事業の概要
                以  上


新主都市名投票

新主都へのゲートが繋がって数ヶ月がたち、現在、新主都は「ハフリンコ」と言う通称で定着しつつあります。
自然定着した名称を市名として採用する予定でしたが、果たしてこの由来に若干影のある通称で確定してよいものか、
いま一度広く名称を募集し、投票によって都市名を決定したいと考えております。
つきましては下記の要項を確認の上、ぜひご参加くださいませ。

日程
スケジュール 場所 日時期間
投票期間 新主都ゲート広場 仮設投票箱 9月26日(月)~10月1日(土) 20:00
開票告示 新主都ゲートビル 大会議室 10月1日(土) 20:00~

要項
・ 投票について
 掲示板に掲示された市名から最大3つまでを選択して著書に記入し、投票箱へ投入または主催者へ直接お渡しください。

結果
厳正な開票集計により新主都市名は「ハフリンコ」に決定いたしました。
今後ともハフリンコの発展に変わらぬご理解とご協力をお願いいたします。


嫌儲芸術コンクール

新首都における芸術多様性の発展を祈り
ハフリンコ、ネザリンコに設置するモニュメントアートを公募するイベントです。
どなたでも参加可能です。
優秀作品は各所にて展示されます。

日程
スケジュール 日時期間
諸事情により製作期間追加  
製作期間 7月30日(土)~9月17日(土)24:00
発表日時 9月18日(日)
投票期間 9月18日(日)~9月24(土)
開票・表彰 9月25日(日)20:00

夏祭りとのラップが予想されますので開票表彰の時刻はずれる可能性があります。
詳しい内容はこちらのチラシ参照[[:http://i.imgur.com/QGo463M.jpg]]


夏祭り 2016

今年も夏祭りの季節がやってきました

日程
11日 日曜日 22時 資源リセット後設営開始
17日 土曜日 本番
24日 土曜日 本番 - 問題発生のため延期

会場
資源ワールド


第8回 おみくじチャンス

7月30日 土曜日 終日
実施要項
お約束
 主催者が居る時におみくじ引いてください
 日付変更直後の前日分は集計対象外です
 サブアカウントは無効です

粗品表
柑橘類 120 + ?? dia (複数人の場合均等分割、端数切捨)
豚・紙 60 + ?? dia (複数人の場合均等分割、端数切捨)
その他 なし

支給日と受取場所
 7月31日(日)ポスターワールド舞台裏

結果
柑橘類 1名当選
豚 1名当選
該当者のチェストに支給済

第7回 おみくじチャンス

7月23日 土曜日 終日
実施要項
お約束
 主催者が居る時におみくじ引いてください
 日付変更直後の前日分は集計対象外です
 サブアカウントは無効です

粗品表
柑橘類 120dia (複数人の場合均等分割、端数切捨)
60dia (複数人の場合均等分割、端数切捨)
その他 なし

支給日と受取場所
 7月24日(日)ポスターワールド舞台裏

結果
当選者不在のため180diaは次回開催に持ち越し

1.9.4 避難所エンドラRTA

日時: 7月16日(土曜日) 22:00 ~

結果: 2時間1分 (2時間を切れなかったためMVPなし)

リザルト


第二次ハフリンコ開発 (群馬側拠点整備事業)

日時: 6月11日(土曜日) 20:00 ~ 終了時刻未定
ガストの凶弾に倒れる旅人が続出――
そんな群馬側の拠点をそれなりに安全にしてください。
各種備品は無償提供予定です。

本イベントで大事なのは皆でそれっぽい何かを作ることです。
一人では何も進みませんが、道具は沢山あります。
止まってしまった新都の時計を再び動かしてみませんか。

頑張りましょう。

6/10追記
ご協力有難う御座いました

第6回 おみくじチャンス

6月4日 土曜日 終日
第6回(6月4日)開始直前に粗品箱の中身をリセット(主催者が回収)します。
第1回~第5回の粗品未受取の方はお早めに回収願います。

実施要項


第5回 おみくじチャンス

5月29日 日曜日 終日
第6回(6月4日)開始直前に粗品箱の中身をリセット(主催者が回収)します。
第1回~第5回の粗品未受取の方はお早めに回収願います。

実施要項


第4回 おみくじチャンス

5月28日 土曜日 終日
5月21日分は納品済です

実施要項


長距離競豚&ロバ大会

日程 5/21(土曜日) 21時より

コース概要

スタート地点は沖縄です
レース用の豚とロバは用意してありますが 手綱、人参、釣り竿等は十分に用意出来ていませんので
お手数ですがご持参願います。

嫌京駅前掲示板にてご意見を募っております。
大会商品の寄付、スポンサーも嫌京駅前にて募集してますので、ご協力願います。


第3回 おみくじチャンス

5月21日 土曜日 終日
(ヽ´ん`) 先週土曜実施分の粗品は納品済です..

実施要項


第2回 おみくじチャンス

5月14日 土曜日 終日

実施要項


立夏ボートレース

5月14日 土曜日 21:00~
概要
ボートを用いてゴールを目指し順位を争うイベントです。

詳細


GWおみくじチャンス

4月29日(金曜日)~5月8日(日曜日) の10日間
粗品の贈呈は5/9(月曜日)未明を予定しています。
 → ポスターワールドの舞台裏チェストに格納しました。今月中をめどに回収願います。
期間内に回収されなかった分は主催者側で回収されます。

詳細

ゆるろわ

4月30日 土曜日 20:00~
鉄鯖にて

避難所エンドラRTA

サーバ性能テストを兼ねてエンドラRTAをやろうと思います

  • 日時:2016年3月12日 22:00より
  • 基本ルール
    • ランダムシード値による新世界が生成されてから、エンダードラゴンが死亡時に生成するポータルに誰かが飛び込むまでの時間を計測。
    • 2~3時間程度経過しても終わらなかったら挑戦失敗とする。
    • 成功時は所要時間依存の参加賞と、特別活躍したプレイヤーに対するMVP賞が普段のワールドで授与される。
      • 鯖管運営ではないため賞品に関してはささやかに。
    • 以下の要素は利用禁止
      • 「日本語入力」「インベントリ整理」以外でプレイの進行に干渉するMOD F3キーによるデバッグ情報閲覧 「/kill」等の各種コマンド
  • 実施環境
    • バニラ1.8.8+日本語プラグインのみの構成。難易度はハードで地形生成はデフォルト。
  • 留意事項
    • バグ技以外で普段制限されている行為(TNTやPKなど)は全面的に可。
    • 退席や乱入は自由。

三回忌

三寒四温の時節 皆さまには益々ご健勝のこととお慶び申し上げます
さて 来る二月二十五日は故 大和康夫 嫌儲院海綿革命信士 の三回忌を迎えることと相成りました
生前ご親交を賜りました方々のご臨席を仰ぎ下記日程にて法要を相営みたく存じます
御多忙の中誠に恐れ入りますが ご焼香賜りますようにお願い申し上げます

日時  二〇一六年二月二十五日(木) 午後十時半
場所  新宿クリスタルビルディング十六階 セレモクリスタル

法要ののち粗宴をご用意しております

第6回サバイバロイヤル

第6回サバイバロイヤル
suv-royal.png

開催予定日: 2016/2/13(土)
開催場所: ironingot.net (避難所鯖・鉄鯖) 専用チューンサーバ

進行スケジュール(予定)
21:00 ロビー集合
 21:15 チーム分け開始・順次作戦会議フェーズへ
 21:30 開拓フェーズ開始
 22:30 戦闘フェーズ開始
 25:30 タイムオーバー

サバイバロイヤルとは?
「civilization」をマイクラで行おうという試みです
各条件から始まる各文明はどう発展していくのか、どう関わっていくのかを当事者の視点から体験しましょう

今回のMAP


ルール詳細
サバイバロイヤル ※参加者は必ずご一読ください

結果



サバイバロイヤル前哨戦PVP

開催日時: 1/30(土) 22:00~
開催場所: ironingot.net (避難所鯖・鉄鯖)

新ポイントシステムの動作確認を兼ねて、チームPVPをやってみたいと思います。

MAP


ルール
  • 赤青緑3チームに分かれてのPVP
  • 建築してもいいが内政フェーズはなし。
  • リスポンベッドをチーム待合室に置くので、死んだらジョブを選択して何度でも復活可能
  • 1ゲーム15分~30分ぐらいの制限時間を儲ける想定

勝利条件
  • ゲーム終了時にポイントアイテム(ネザースター)所持数が多いチームが勝利
  • ポイント同数のチームが複数あった場合はキル数の多いほうが勝ち

備考
  • ゲーム開始時に適当な数のポイント(ネザースター)を各チーム同数配布する。試合中に追加で配るかも。
  • ネザースターはチェスト等の入れ物に入れることは出来ず、常に誰かが持ち歩くしかない。
  • ただし落とすことはできるので、誰にいくつ持たせるかという配分はチームの戦略に合わせてどうぞ

  • 最終更新:2017-01-03 14:52:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード