終了したイベント 2017上半期

過去に執り行われたイベント群です。
原則はWiki上で告知されていたものをここに再掲載しているため、突発性が強いミニイベントなどは省かれています。


リハーサ・ロワイアル

第8回変形ゆるろわ『バトル・ロワイアル』の開催にあたり
通常とはまったく異なるマニュアルで運営されることから、
一度通しでやってみることでシステムの不具合や改善点などを検証します。
急な開催で恐れ入りますが、お時間ある方いらっしゃいましたらご協力をお願いいたします。
日  時 6月23日(金)22時より(1時間30分程度を予定しております) 先着3名まで(申し込み多数の場合抽選となります)
開催場所 サバロワ専用鯖(kenmomine.club:25566

第13回 おみくじチャンス

結果
1st 250pt の方に粘土ブロック1LC(2SBつき)を進呈
集計結果はポスターワールド舞台裏の看板に掲載 (後日撤去)

第13回 おみくじチャンス 詳細説明


第12回 おみくじチャンス

5/15(月) 400pt受注生産分以外は格納しましたので受取可能です。受注生産分は明日か明後日にお渡しします。
今回の粗品の格納は少し遅れます(5/15週には格納し、翌週末までを受け取り期間とします)

結果(2日間合計スコア)
400、300、275など他多数
まさかの400pt獲得者が出現(前回のトップ者)
今回はサブ垢を除く対象者全員に粗品進呈

粗品内容


第12回 詳細説明↓


4月29日(土)~ :第5回 嫌儲建築大会

【会場】
新大阪東部 特設区画
 (新大阪へのアクセス) ネザー大阪ゲート付近に、直通のゲートがございます。

【日程】
建築期間 4/29(土) 0:00 5/6(土) 21:00
アピールタイム 5/6(土) 21:30  
投票期間 アピールタイム終了後 5/7(日) 21:00
結果発表 5/7(日) 21:30  

【建築大会の流れ】
 1.建築期間
  ① 建築の前に
   建築期間内の自由な時間帯で、会場の区画内に建築してください。エントリー手続きなどはございません。
会場見取り図5.png
  建築大会前に区画を予約することができます(予約受付期間は、4月28日(金)までです)。
  予約する場合は、該当する区画に記名入りの看板を設置してください。
  なお、同一の区画に複数予約があった場合は、4月29日(土) 0:00に抽選を行います。

  ② 建築にあたって
   建築物の内容は自由です!
  しかしながら、何を建てれば良いか分からない、建築物の方向性が浮かばない、
  と言う方もいらっしゃると思いますので、今回は「ダンジョン」をテーマとして設定いたします。
  もちろん、テーマ以外の建築物、オブジェやフィギュア、RS回路やよく分からないなにかといった建築物でも大丈夫です。
  建築物が完成しましたら、区画内の分かりやすいところへ作品名を記入した看板を設置してください。

 ※ 注意事項
  ・ 溶岩等、危険なブロックを使用する場合は主催者に確認をお願いいたします。
  ・ 建築は、定められた区画の範囲内でお願いいたします。はみ出しは投票結果に影響を与える可能性がございます。
  ・ 他の方の建築物を弄ったり、強引に侵入したりといった行為はご遠慮ください。
  ・ SchematicaのPrinter機能は禁則事項(チート)に該当する恐れがありますので、使用はお控えください。

 2.アピールタイム
  投票期間の前にみんなで建築物を回り、建築者がそれぞれの作品をアピールする時間をもうけます。
 この時間に参加できない建築者のかたは、アピール内容を署名入りの本に記入の上、大会本部アピールボックスへご提出ください。
 主催者が代わってアピールいたします。

 3.投票期間~結果発表
  一般賞に3作品まで、ネタ賞に1作品まで推薦する形で投票します。
 アピールタイム後に、署名入りの本に投票する建築物の作品名もしくは建築者の名前をご記入いただき、
 大会本部投票箱へご提出ください。
 なお、今回は自薦(自身の建築物に投票すること)を無効といたしますので、ご注意ください。

  締め切り後、投票を集計し、一般賞で3位まで、ネタ賞は1位まで選出し結果を発表いたします。
 また、結果発表後に入賞者への賞品贈呈がございます。

第11回 おみくじチャンス

結果(9日間合計スコア)
1st 1025pt
2nd 950pt
3rd 925pt

開催期間 2017/4/29(土)0:00 ~ 5/7(日)23:59 の 9 日間
 今回も9日間の連続開催を予定しています
重要事項 サブアカウントは集計対象外です
 ・ 申告済の方は再申請不要です
 ・ 無申告でサブアカウントのみでの参加の場合、集計対象外となります

サブアカウントをお持ちの方へ
 ・ サーバー内で一番最初に遊んだアカウントでの参加をお願いします
 ・ メインと認められないアカウントのみの場合、参加は無効となります
詳細 ルール
 ・ 参加費無料
 ・ 集計結果のトップ3の方に粗品を進呈します
 ・ 台所事情により今回、参加賞と最下位賞はありません

参加方法
 ・ 主催者がログインしている時に /omikuji をチャットに入力してください
 ・ 主催者は自身のログファイルに記録された出目を集計しますので、主催者不在時の出目は無効となります
   不測の事態で主催者が長期不在となった場合は中止となります
 ・ 日付変更時間前後で入力する場合は、他のユーザの出目の更新状況も確認してください
 ・ 期間中どうしても都合がつかない場合は早めに連絡をください。なるべく集計出来るよう配慮します

粗品の受取方法
 ・ 期間終了後、ポスターワールドの舞台裏に設置されている、ロックチェストに格納されます
 ・ 粗品は開催後1週間をめどに受け取ってください。期間を過ぎると撤去されます

◆日程カレンダー◆

◆集計規則◆

(主催者より)
前回同様 9 日間です。
粗品内容は非公開ですが、前回を含め二冠達成者にはエメブロ以外の何かを贈呈します。
なお運営的には「日付変更前後」に引いてもらえると確認がし易いかなと思いますが、
昼間や明け方でも主催者がいればログに残っていると思われるので問題ありません。
ただし、主催者の複垢起動等の要因により正常にログが保存されない場合もあります。予めご了承下さい。
4/29 兎を追加
5/8 粗品を格納、上位3名の方は1週間以内に受け取って下さい

第10回 おみくじチャンス

結果(9日間合計スコア)
1st 925pt
2nd 905pt
3rd 825pt

GW開催予定の第2回プレテストです
今回はGW開催予定と同じ日数(9日間)とっています

日程


詳細説明


花見2017 & エリトラ安全飛行競技大会

日程 2017/4/16(日)
場所 資源ワールド
時刻
 ・花見会 20:00~22:00(終了後資源更新の可能性あり)
 ・エアレース 21:00~(競技開始21:15)

詳細説明


第9回 おみくじチャンス

4/3(月)第9回開催分の粗品を格納しました。(今回は参加者全員対象)
次回(第10回おみくじチャンス)は 4/8(土)~9(日)を予定しています。

(以下告知原文)
GW開催予定の第1回プレテストです
開催 → 4/1(土)~4/2(日)の2日間
2日間の合計スコア上位3名に粗品を進呈します。なお今回は参加賞もあります。
獲得スコアおよび粗品についてはポスターワールドの舞台裏にて発表します。

詳細説明


第二回新主都証券取引所株主総会

日  時
 4月1日(土)21時00分~21時30分

詳細は個別ページ項目をご確認ください。


新主都証券取引所ビルディング 販売方法についてのお知らせ

下記のとおり販売しますので、購入を希望される方は入札をお願いいたします。

資料


ビルを一晩で生やしてみようキャンペーン

【日  時】1月20日(金)22時より
主催者帰宅失敗の場合、1月22日(日)22時30分より
【集合場所】
ハフリンコ扉広場
【そ の 他】
・作業時間15~30分程度の窓貼り作業
・ツール貸し出しあり
・寸志あり
よろしければご参加いただければ幸いでございます。

福男選び2017

【日時】1月14日(土)21:30~
【場所】ケンモ・バオリ
【内容】
福男選び2017.png

その他諸々


人数次第ですが、参加者を4グループ程度に分けて予選を行った後、
各グループの勝者による決勝戦を執り行う予定です。
参加希望者は、会場北側に設置する掲示板にてエントリーをお願いします。
あと群馬に乞食箱設置したんで賞品の寄付ください

結果報告


鬱箱

鯖缶企画お年玉的くじ引き
嫌京方面扉世界広場にて岩盤で封印されたチェストに看板を張り付けましょう
そのうち解放され中身が判明します
転んでも泣かない

主な中身



  • 最終更新:2017-12-24 02:36:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード