都市

ある程度発展、整地されている都市の場合、動物や自然の木が少なく、資材や食料の自前での調達に苦労します。
マインクラフトを始めたばかりの人は、具合がわかるまでは田舎に拠点がある方が醍醐味を味わえるかもしれません。

嫌京(東京)

Kenkyo20130330.jpg
嫌儲鯖のリスポーン地点。
当サーバーの原点であり黎明期から急激な発展を遂げ
設立当初にいた住民の個性溢れる建造物が所狭しと並んでいる。

大規模な小麦収穫畑や物流センターと呼ばれるフリーのアイテム提供所などといった
新規の方に心強い施設が軒並み揃っている。
MOBが沸かないようになっている為、活動拠点が無くてもここで十分安定した生活が可能。

鉄道も多く通っており、資源ワールド、PvPワールドへの入り口もある交通の要所。
空き地が少ない上看板が重く、新規で家を建てるには苦労するがマップの中心なので建てられれば便利なこと間違いなし。

区・町

施設

賃貸物件

観光名所


国分寺
東京と立川の間にある、自然豊かな地域。
嫌儲寺など緑との調和を取っている建物が多いが
最近ではミサイル発射台が設置されるなど不穏な空気が漂い始めている。

観光名所


立川
都市(よく燃える)
地下には教会や広場・図書館などがあるが、道の構造が複雑で把握しづらく
沸き潰しも不十分なため半ばダンジョンと化している

施設

観光名所


大阪

2012-10-09_18.14.01.jpg
ビルが密集する大都市。街並みにも幾分計画性が見られる。
なんと一晩で通天閣タワーを越すビルが建ったことも。地元愛が感じられる。
住民によるチャットも盛んで、いかにも大阪府民らしい和気藹々とした県民性も特徴のひとつ。
むしろほとんどのチャットは大阪府民によるものという噂もあったりなかったり・・・
ここにも資源ワールドへのゲートがある。
交通の便も良く、無料の賃貸物件もたくさんある(というかあり余っている)
部屋を借りて暮らしたい新規さんや大規模な建築をしたい方におすすめ。

施設

賃貸物件

観光名所


秋田

一人のアホが3日3晩ダイヤのクワを振り回し完成した巨大農園。
大阪以北に位置しマップでもひときわ存在感を放つ。
道路すら引いていないため今のところ小麦しかない。

観光名所


青森

ちんこ

だけに限らず
皆の建築を応援する施設を数多く用意しております
資材に困った場合はぜひ利用してみてください

大阪以南と海峡を挟んだ牧畜工業地帯。
牧場付近は非常に重いため隣接する江ノ島に住居が点在している

施設

観光名所


兵庫

大阪のすぐ東にある。地味にゆっくりと発展しつつある。
低平地が非常に広く、土地も有り余っているため大型建築がしやすい。
初期に建てられたハルヒとタチコマのドット絵に続き、広い面積を生かしたドット絵が増えはじめている。

施設

賃貸物件

観光名所


北海道

将来的に沸き潰し用の松明が不要になるということで、積雪の綺麗さありきで屯田兵により開拓された新都市。
ほぼ全土が積雪バイオーム。屋根や道に雪が積もらないブロックを使用すると親の悪口を言われる。
現在開拓中のため集え屯田兵。

<計画都市>
  • 積雪部分にハーフブロック(上下とも)、階段等雪が積もらないブロックの設置は禁止。
  • 道路敷設済みの区画は自由に建築OK、それ以外の場所は道民ぽい人に確認を

整地計画

施設

観光名所

都市の写真


埼玉

埼玉なのになぜか東京の南につくられた、嫌儲鯖で2番目に古い都市。
埼玉駅周辺はツンドラ気候のため雪が降り、水面も凍る。南には草原が広がる。
地下には遺跡が存在し、通常マップのジエンド(沖ノ鳥島)への入り口がここにある。
沖ノ鳥島ののエンダーTTへ比較的迅速にアクセスできる。
駅、特に南側はまだまだ未開発のため拠点を構えやすい。

施設

観光名所


武蔵浦和
しまむら。いけない子におしおきをする裁判所、処刑場もあります。
鉄道が多く通っており、自然の木も多いので、これから家を建てるのは楽です。

農協前
農協牛乳が目印の、鹿児島北にある町。

施設

観光名所


岡山

岡山城が目印です。整地済みの土地が多く、木や動物もあります。

施設

観光名所


鹿児島

城壁に囲まれた閑静な街。建築制限がある。
南部には人間牧場や大規模TT2つを持ち、高度に機械化された農場も完備されている。
資源ゲート有り

施設


満州

鹿児島の南東にある街
先のオークションで建築物のほとんどが売りに出された
開拓者絶賛募集中
2012-09-29_18.02.21.jpg
満州駅の様子

観光名所


群馬(ネザー)

ぼくのかんがえたさいきょうのメトロ
ネザーの特性を利用したショートカットが多数ある交通の要所。
ベッドが爆発するので、熱いハートと鋼の肉体を持った人物でないと暮らすのは難しいと思われる。
常夏が好きな人に。

施設


沖ノ鳥島(ジエンド)

座標ズレで生まれた過酷な島。スカイブロックなんてレベルじゃねーぞ
生まれた直後は5x5の黒曜石で形成された浮島でしたが、勇者達の手によって緑化され、現在は農場まである。
対方向の離れにエンダーマンTTがあり、レベル上げに最適かも。

施設


月見台

最果ての村のさらに先に位置する住宅街
八月村出身の原木交易で富を築いた菱井矢太郎により作られた街。
徹底された整地と区画整理により、緯度のわりにかなり開発が進んでいる。
嫌京からは鹿児島方面ネザー鉄道か、最果ての村からゆるゆりかもめが便利。
tukimidai.jpg
月見台市役所周辺の様子

沖縄

三代目鯖への移行の際に極東に浮かぶ島に作られたリゾート地。
中心部はアメリカ軍基地となっている

施設


仙台

嫌京の北西の街。
もともとは何もない静かな街であったが、
最近は仙台・嫌儲スタジアム(仮称)の建築が進み発展しつつある。

嫌京からは行くには福島で乗り換える必要があり交通の便が悪かったが、
現在は西東京より地下鉄が走っている。

その他の地域

観光名所


ドイツ

計画都市らしいわよ奥さん!
群馬の大阪→北海道間にある駅から西へ走るとドイツゲートがある
PvPエリアになるとかならないとか

ルール(10/5現在)
  • 森林バイオーム側は事業のための建築物のみ建設可。
  • 西側のエクストリームヒルは別荘地になる予定。
  • 整地は極力しない事

施設


樺太


コメント欄

  • 千葉を作って下さい‼ --- aa (2015/09/14 20:04:34)
    • 作りました --- (2015/09/18 17:40:25)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-09-18 17:57:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード